内科一般

皆様との「ふれあい」を大切に地域医療に貢献して参ります

内科一般

当院は、リウマチ科と内科一般の診療を行っているクリニックです。
特にリウマチ科疾患(関節リウマチ、膠原病、骨粗鬆症)においては日本リウマチ学会認定専門医の資格と豊富な臨床経験を有するドクターによる診断・治療・処置を行っております。
また、リウマチ疾患についての高度な専門クリニックとして、地域病院などから6割を超える患者様のご紹介があります。

ご来院の方への配慮

三田村クリニック

当院は、温もり豊かな自然色の内装と、ゆったりとした待合室を設け患者様が安心して治療に専念して頂けるように配慮しております。
ビルにはエレベーターがあり、また院内は待合室、診察室、処置室、アメニティ全て段差の無いバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーでご来院の際もご安心ください。
また、電子カルテを導入しておりますので大きな病院などに比べ患者様をお待たせする事がありません。

内科一般

風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧、糖尿病、高脂血症といった生活習慣病の診断・治療・管理のほか、不整脈などの心臓(循環器)疾患、貧血症、胃炎などの消化器(胃腸)疾患などの診断・治療を行っております。

健康診断

当院は練馬区医師会所属、練馬区委託健康診断応需のクリニックです。

各種予防接種

インフルエンザなどの各種予防接種などを行っております。
詳しくはお問い合わせ下さい。